よくある質問

FAQ

お客様から多く寄せられるご質問と答えをまとめています。

お問い合わせ、その前にご確認ください。

ガス手続き等について

弊社にご提出頂いてから金融機関に届け出ます。ご提出から約1ヶ月程で登録が完了します。
※ご記入内容に不備があった際、再提出が必要となる場合がございます。

台所、洗面台、浴室のすべてがお湯が出ない場合は給湯器に不具合があるので弊社へご連絡下さい。
どこか一ヶ所のみの場合は水道設備の可能性が高いので管理会社様にご連絡してください。

毎月検針票をポストヘ投函させて頂きます。

まだ、自動振替の登録が完了しておりませんので、完了するまではコンビニ用紙が発行になります。
お手数をお掛け致しますが完了するまでは最寄りのコンビニでお支払いをお願い致します。

コンビニ用紙は再発行しておりませんのでお手数ですがお振込頂くか、郵便局にお持ち頂ければ期限が切れたものでもご使用になれます。
※郵便局でお支払い頂く場合、手数料が発生致します。

悪天候等の影響で郵便が遅れる場合もありますが、毎月およそ、15日締めの方は20日前後に、末日締めの方は翌月10日前後に到着する予定となっております。

暖房機の不調は例年、“昨シーズンぶりに暖房機を使い始めるタイミング”で判明することが非常に多いです。暖房機を冬場使い始めるときにスムーズにお使いいただくためにも、夏場の内に暖房機のメンテナンスを済ませておくことをオススメします。
例①
暖房機の付属フィルターに埃が溜まっていませんか?
フィルターに埃が溜まってしまうと暖房機が燃焼する際に必要な空気量を十分に取り込めなくなり、運転が止まってしまいます。そのため、フィルターに付着した埃を掃除機で優しく吸い取るか手で払ってきれいにすることによって改善できます。

例②
暖房機にカーテンや布等が触れていませんか?
カーテンや布等が暖房機のセンサーに触れている場合、正常に運転しない可能性があります。そのため、暖房機に触れないようにカーテンをまとめたり、かかっている布をよけることで改善できます。

例③
排気筒に雪が積もって塞がれていませんか?
給排気筒に雪が積もっている場合は、取り除き、電源を入り切りして解消できることもあります。
改善されない場合は、エラー番号を控えてお近くの営業所までお問合せ下さい。

住宅・リフォーム等について

工事の規模や内容により様々ですので一概には申せませんが、弊社では着工前に工期スケジュールをお客様にご提出いたします。
天候や工事の進行状況により変更となる場合もございますが、その際はご説明・ご相談させていただきます。

お見積もりは無料で承っております。
ホームページまたは、お電話・FAXでもお受けしております。 どのようなご相談でもお気軽にお問い合せください。

工事によっては住みながらリフォームを行うことができます。
その際、水廻りが使えなくなる場合もございますが、その際は予めお知らせいたします。

工事場所のお荷物は、事前に別の部屋へ移動をお願いしております。大きな家具や冷蔵庫などは、弊社スタッフがお手伝いをして移動しながら工事を進めていくこともあります。

はい、ローンのご案内・手続きのお手伝いもさせていただきます。自己資金がない場合でも提携ローン会社のリフォームローンをご利用いただけます。詳しくは、担当者よりご説明いたします。

銀行からのお振込み、ローンのお申込みによるお支払いが可能です。