年間行事予定
2020-02-27
備えあれば憂いなし!!

連日コロナウィルスの報道があり、北海道での感染拡大が深刻化していますね...。
先日、皆様にもお伝えいたしました通り、私達の施設でも現在、ご家族様、来訪者様への面会の制限や
日々の手洗い・うがい、換気、消毒、不要な外出など徹底しております。

しかし、マスクや消毒液がどこへ行っても売っていない状況が続いています。
各事業所とも情報を集め、望みがあれば朝一で列に並んで少しずつ購入しております。
今後このような状況がいつまで続くのでしょうか。

そんな中「足りなければ自分達で作ろう!」デイサービスでは利用者様とスタッフで
手作りマスクを作っています。
タオル地とハンカチを縫い合わせ、ゴムをつけています。
こちらは使い捨てではないので、洗濯して、消毒すれば何度でも使えます。




自分達のことは自分で守る。
少しでも感染が拡大されないことを願うばかりです。



2020-02-26
のぞみの里利用者様への面会の制限について

 日頃より、のぞみの里の運営につきまして、格別のご理解とご協力をいただいております
ことを心よりお礼申し上げます。
 さて、標記につきましては、連日報道等にあります新型コロナウイルスが猛威を振るい、
道内にも感染者が確認されております。しかも、いまだに感染経路等も明確ではないうえに
今後の見通しもたたない現状にあります。それらに加え、インフルエンザも流行していること
を踏まえまして、面会をご遠慮いただきますようご協力をお願い申し上げます。
 制限を解除する際には再度ご連絡いたしますので、急なご用件や日用品をお届けいただく
場合にはスタッフにお声掛けくださいますよう重ねてお願い申し上げます。




2020-02-10
デイサービスのぞみ お風呂強化しました!

こんにちは!

今回はデイサービスセンターのぞみのお風呂について紹介していきます!

デイサービスには、家で入浴が難しい方等も通われており、今までも安心できる入浴を提供してきましたが
それ以上に入浴に楽しみを持っていただきたく、スタッフのみんなで考えた結果



ゆず湯・ひのき湯をはじめてみました!

入浴は良いけど、もう少し満足したい。
温泉のような所に通いたい。

そんな方の要望に応えるために、変わった入浴を増やしていきます!



デイサービスに行きたいけど、時間が長い!お風呂だけでいい!
という方のニーズにも対応していきますので、まずは一度見学だけでも来てみませんか??

スタッフ一同お待ちしております!


このページのトップへ